1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

ウクライナ支援義援金の募集について(ご依頼)

タイトル ウクライナ支援義援金の募集について(ご依頼)
案内文 平素から我が国スポーツの普及、推進にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、ご承知の通り、ウクライナでは、2022 年2 月に始まったロシアからの軍事行動により、子どもや民間人を含めた多くの犠牲者が出ており、多くの国民が避難を強いられている状況にあります。
当協会、日本オリンピック委員会及び日本パラスポーツ協会は、我が国のスポーツの統括団体として、ウクライナ国民のスポーツ活動が1日でも早く再開できるよう、ウクライナの避難民の支援並びに本土復興のための支援を行いたいと考えております。
このため、加盟団体並びにその関係諸団体はもとより、アスリート、スポーツ愛好者、スポーツ指導者、総合型地域スポーツクラブやスポーツ少年団等、スポーツに携わる関係者の方々に対し広く義援金を募集することといたしました。
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
義援金につきましては、個人の方からも受付いたしますが、できましたら、貴団体から関係者に周知いただくとともに、可能な限りおとりまとめいただければ幸いです。
振込口座、実施期間につきましては、別紙「ウクライナへの義援募金について」もご参照ください。
振込先 三菱UFJ 銀行 渋谷支店
普通預金 1780323
公益財団法人 日本スポーツ協会 (コウエキザイダンホウジン ニホンスポーツキョウカイ)
取扱期間 令和4 年4 月22 日(金)~7 月29 日(金)
ダウンロード資料 ウクライナへの義援募金について(お願い)
ウクライナ義援金へのご協力依頼(通知文)
お問い合わせ先 公益財団法人日本スポーツ協会
財務部財務会計課
Tel:03-6910-5803
E-mail:zaimugienkin@japan-sports.or.jp